人気の証券会社はたくさんありますが、本当に自分に合っているのかは使ってみないとわかりませんよね。しかし、大切なお金を預ける証券会社です。間違った業者は極力選びたくないものですね。そういった場合にはぜひ当サイトをご利用ください。当サイトではいわゆる業者にとって好ましくない情報(体験談やクチコミ)なども積極的に掲載していますので、その会社の悪い面を知った上で申し込みをすることができます。

トップへ > 便利で使える!投資系スマートフォンアプリはコレだ > iphoneアプリで投資を始めようとしてる方におすすめの無料で使えるアプリはコレだ

iphoneアプリで投資を始めようとしてる方におすすめの無料で使えるアプリはコレだ

今回はiphoneアプリを上手く利用して投資を始めてみようと考えている人にお勧めのiphoneアプリ活用術を紹介したいと思います。

まず、投資を始めるにあたって、必ずチェックしておきたい基本的な事項は以下の2つになります。

投資を始めるときに知っておきたい基本事項

1:実際に注文を発注するための証券会社のアプリ
2:投資に関する情報を収集するためのアプリ

この2点を押さえておけば、とりあえずは嫌な思いをすることなく投資に専念出来るかと思います。では実際に詳しく見ていきます。


証券会社のアプリ


まず、1つ目の「注文を発注するための証券会社のアプリ」についてですが、その前に失敗しないための証券会社の選び方について説明させていただきます。
証券会社の選考基準は6つの点に着目する必要があります。


1:取引手数料
⇒安いに越した事はないです。なるべく安い所を選びましょう。

2:情報ツール
⇒投資の肝は情報です。使いやすさと情報量が多い所を選びましょう。

3:注文の種類
⇒専業トレーダーでもない限り、色々な注文方法が出来ないと後々困ることになります。
4:取扱商品
⇒扱う商品によって利益の出しやすさ(主に手数料)が全く異なりますので、注意が必要です。

5:システムトラブル
⇒サーバーダウンすると、全てがおしまいです。システムが安定しているか確認が必要です。

6:口座開設費・管理費・その他費用
⇒こちらも安いに越した事はありません。


以上の点から、株式投資や投資信託をiphoneアプリで行いたい人は松井証券の「株touch」がお勧めです!!


「株touch」はアプリの使いやすさについては抜群です。現状のiphoneアプリの中では最も操作しやすいと思います。


ただ、あくまでもiphoneアプリの中だけの話ですので、ネット証券全般を対象として考えた場合とは話が別なのでご注意下さい。


次はFXをiphoneアプリで行いたいと考えている人はGMOクリック証券のiphoneアプリ「iClickFX」がお勧めです!!


「iClickFX」のお勧めポイントは5つあります。

1:見やすい
2:操作しやすい
3:注文までのタイムラグが少ない
4:情報が豊富
5:注文方法も一通り揃っている

...以上の点から、現状のiphoneアプリの中では最も優れているかと思います。


情報収集用アプリ


次に「投資に関する情報を収集するためのアプリ」について説明させていただきます。
情報収集をするための主な点は2つあります。


1:情報を得るための行為が面倒に感じず、簡単に情報収集することが出来ること
2:単純に情報量が多いこと


この2点が非常に大切だと思います。


そこで是非ともお勧めしたいアプリは2つあります。私がお勧めするアプリは無料で使えるものなので安心してください。


1つ目はmorningstarjapank.k.さんが販売している「株・投信情報」というアプリです。


このアプリは最新の国内株式、投資信託、ETF情報やニュースを日本語で閲覧できるアプリです。特にお勧めする理由は主に2点あります。


【 ウォッチリスト 】
自分のお気に入りの銘柄を登録出来ます。アプリを起動したら、すぐに登録銘柄の情報をチェックすることが出来ることが魅力です。

最大50銘柄登録可能です。必要な情報を一画面でチェック出来るので、非常に使いやすいです。


【 ニュース機煤潤@】
ニュースの記事が12のカテゴリーで分けられているため、自分の欲しいニュースを簡単に探し求める事が出来ます。

日本のニュースから海外のニュース、さらにアナリストの見解までも見れるアプリなので使い易くて非常に便利なアプリだと思います。


2つ目は「サーチナニュース」です。
主に日本最大の中国情報を基盤としたサイトであるため、中国関連のニュースは圧倒的です。もちろん日本国内の情報もかなり網羅されております。


ただ、弱点としては操作していて記事をサクサクと読みづらい点がネックです。ただ、情報量は圧倒的なので是非とも利用したいアプリです。


最後に今回のiphoneアプリ活用術をまとめるとmorningstarjapank.k.さんの「株・投信情報」アプリ「サーチナニュース」で情報を収集して、


実際の取引は株式・先物を行いたい場合、松井証券の「株touch」、FXであればGMOクリック証券の「iClickFX」を使って取引するのが、iphoneアプリを使って投資を行いたいという人にとってはベストな組み合わせだと思います。是非ともお試し下さい。


松井証券の今だけのキャンペーン情報・お申込はこちら
松井証券のさらに詳しい口コミ・情報はこちら

SBI証券の今だけのキャンペーン情報・口座開設はこちら
SBI証券のさらに詳しい口コミ・情報はこちら

※アンケート結果による満足度ランキング