人気の証券会社はたくさんありますが、本当に自分に合っているのかは使ってみないとわかりませんよね。しかし、大切なお金を預ける証券会社です。間違った業者は極力選びたくないものですね。そういった場合にはぜひ当サイトをご利用ください。当サイトではいわゆる業者にとって好ましくない情報(体験談やクチコミ)なども積極的に掲載していますので、その会社の悪い面を知った上で申し込みをすることができます。

トップへ > 便利で使える!投資系スマートフォンアプリはコレだ > 株touchを使えば、いつでもリアルタイムにトレードできます。

株touchを使えば、いつでもリアルタイムにトレードできます。

今回、紹介するお勧めiphoneアプリは「株touch」です。

「株touch」は松井証券から出ているアプリです。「株touch」は実際にiphoneから株式注文を出したい人にとって現状、最良のアプリかと思います。

「株touch」のメリット

「株touch」の良い所は大きく言って2点あります。


まず、1点目はリアルタイムトレーディングが出来るという事です。

つまり、アプリのみで注文の発注が完結出来るという事です。まだ株式のアプリの中には、アプリだけで注文の発注まで出来るものが少ない中、投資情報を見ながら注文発注まで出来るということ自体が素晴らしいです。


現状の多くの株式アプリは、投資情報はアプリで確認する事が出来るが、実際の注文は、別途インターネットサイトを経由してログインしないと発注出来ないものが多いため、アプリだけで発注出来るということはかなり楽です。


本来はむしろ、アプリのみで注文まで完結しないといけないのが本質であり、発注までいけないアプリはまだ提供すべきではないと思いますが、現状はまだアプリと別途インターネットを経由しないと注文が出せないといのが主流であるため、この点は評価すべきであると思います。


さらに、「株touch」は画面がシンプルなので、非常に見易いし、使い易いのです。色合いもごちゃごちゃしていないので、特に神経質になる事なく、情報の収集作業と発注の作業を操作することが出来ます。


2点目は複数気配を確認出来る「板」が見やすいということです。

先程もお伝えしたように、色合いなどもシンプルなため、複数気配の情報を確認するにはイライラが減ると思います。リアルタイムトレーディングを行うになって見易い、使い易いということは最重要な点であることは間違いありません。


ましてやiphoneなどスマートフォンは画面がパソコンに比べてはるかに小さい事から、やはり画面の見やすさは非常に大切であると考えます。


「株touch」のデメリット

反対に今度は「株touch」の欠点について上げておきましょう。欠点は主に2点あります。


1点目は「株touch」は松井証券に口座を持っていないと使えないという点です。

確かに、株式発注まで出来るのだから口座を持っていないといけないというのは仕方がないかもしれません。これから改めて口座開設の手続きが必要となるため、開設手続きが面倒な人には欠点になることと思います。

既に松井証券に口座を開設している人にとっては無料アプリのため早急にアプリ取得することをお勧めします。


ちなみに、口座開設しないとアプリは使えませんよという辺りが、証券会社のいやらしい所なのではありますが、アプリ自体は無料なのでぜひ登録してみてはどうでしょうか。(※注意・・・ただし、法人口座の場合には注意点があります。無料のアプリではありますが、法人口座に限っては、口座開設月から1年間無料とし、過去1年間に取引がある場合には次の1年間が無料となります。まぁ、個人の方には関係のない話ですね。)


「株touch」の評価

良い点と悪い点を上げてみましたが、総じて言えば結構おすすめ出来るアプリです。

リアルタイムトレーディング、複数気配、使い易さ、シンプルさ、見易さを考えれば、口座開設しないといけないというのは大きな欠点ではないし、実質的な損害には至らないと判断します。

アプリからリアルタイムトレーディングを行いたいという方には最適なアプリであると思います。

※アンケート結果による満足度ランキング