人気の証券会社はたくさんありますが、本当に自分に合っているのかは使ってみないとわかりませんよね。しかし、大切なお金を預ける証券会社です。間違った業者は極力選びたくないものですね。そういった場合にはぜひ当サイトをご利用ください。当サイトではいわゆる業者にとって好ましくない情報(体験談やクチコミ)なども積極的に掲載していますので、その会社の悪い面を知った上で申し込みをすることができます。

トップへ > ネット証券の選び方は経験者に聞け!!体験談に基づく比較!! > 松井証券の口座開設考えてる方(SBI証券も)必見!!総評・良いとこ悪いとこ

松井証券の口座開設考えてる方(SBI証券も)必見!!総評・良いとこ悪いとこ

「松井証券」と「SBI証券」のサーバーの強度、安定性

松井証券では時々サーバー点検として土曜日の夜間(だいたい21:00〜翌朝6:00)に休んでいます。

土日に現在の株価を知りたいときはちょっと不便ですが、毎週ではないことと、取引をしているときのサーバーの脆弱さはまったく感じません。

携帯電話でも接続することがあるのですが、操作もしやすく大変スムーズなので安心しています。


サーバーは常に安定していて安心感があります。

SBI証券ではあまりサーバー点検をしている記憶はありません。

思うのは株だけでなくて、投資信託、FX、先物取引まであって、データがとても多いだろうというのに、すごく安定しています。

接続が切れるといったこともなくてスムーズです。

こちらは携帯電話で取引したことはないのでパソコンのみの利用です。

ただパソコンからでも動画配信があったりして重くなるはずですがそういったことを感じさせないのですごいと感心してしまいます。


SBI証券の今だけのキャンペーン情報・口座開設はこちら
SBI証券のさらに詳しい口コミ・情報はこちら

※アンケート結果による満足度ランキング