人気の証券会社はたくさんありますが、本当に自分に合っているのかは使ってみないとわかりませんよね。しかし、大切なお金を預ける証券会社です。間違った業者は極力選びたくないものですね。そういった場合にはぜひ当サイトをご利用ください。当サイトではいわゆる業者にとって好ましくない情報(体験談やクチコミ)なども積極的に掲載していますので、その会社の悪い面を知った上で申し込みをすることができます。

トップへ > 松井証券徹底特集!! > 為替市場を見るのにおすすめなツール!松井証券のQUICK情報(無料)

為替市場を見るのにおすすめなツール!松井証券のQUICK情報(無料)

私が、為替市況、市況ニュース、国内市況、海外市況、先物OP市況、債権市況などをチェックする際に使うおすすめの、松井証券の無料ツールをご紹介します!特に為替市況を見るのにはおすすめです^^

松井証券の無料ツール:QUICK情報

パソコンが1台しかないのに、見たいニュースや指標はたくさんある・・・。
そんなときに便利なのが、松井証券が無料で提供している「QUICK情報」というトレードツールです。
このトレードツールは、松井証券の会員になれば誰でも無料で利用することができます。


このツールでチェックできる項目の中には、市況ニュース、国内市況、海外市況、先物OP市況、為替市況、債権市況などの項目が設定されています。


おすすめのツール

私の一番のお気に入りは、為替市況の部分です。
ここをクリックすると、まずは一番影響されやすいUSドルが上部に表示され、その下には、ヨーロッパ、アジア、オセアニア、中東などというように、世界の各地域ごとにまとめられた指数が並んでいるのです。


また、市況ニュースでは、その日の東証の取引の具合や、輸出関連株の値動き、あるいは新興市場での相場の変動など、主なニュースが一覧できます。
数分おきに更新されるので、ネットニュースでチェックするよりも断然素早く情報をキャッチできるのが便利です。

国内市況では、日経平均やTOPIX、マザーズ指数などの重要指数の現値と、前日比、そして日中・日・週・月足、それぞれのチャートを見ることができます。
私がいつも愛用しているのは日経平均の日足チャートです。こういったチャート類も、まとまったところで一覧できるのがとても便利です。


一目で調べたい指標をチェック!

海外市況ではNYダウ、SP500、NASDAQをはじめとした主な指数や、原油価格はもちろん、イギリス・ドイツ・フランスなどのヨーロッパの情報も一覧することができます。
そして最近では、新興市場の値動きも大きく影響するように見受けられます。そんな時には、インド・ブラジル・トルコ・ロシアなどの指数も見ることができるので便利です。


多くのトレードツールでは、指数が一覧になっていて、見ているだけで目がちかちかして嫌になることが多いのですが、QUICK情報では、全ての指標の横に小さくてかわいらしい国旗が書かれているので、一目で調べたい指標をチェックすることができます。
視覚に訴える工夫されたデザインが使いやすく、おすすめのトレードツールといえます。

松井証券の今だけのキャンペーン情報・お申込はこちら
松井証券のさらに詳しい口コミ・情報はこちら
【松井証券徹底特集 その他のページ】

株価ボード(無料)といえば松井証券のがおすすめ!実際に使ってみましたレポ

為替市場を見るのにおすすめなツール!松井証券のQUICK情報(無料)

ネットストックハイスピード(無料)はここがすごい!松井歴2年目の私の分析

リサーチネット(無料)は重要な銘柄やポートフェリオを決めるときに使えるツール

ネットストックトレーダー(有料)はここがすごい!松井歴2年目の私の分析

株の情報ツールならニュースファインダー ニュース検索に便利

※アンケート結果による満足度ランキング