人気の証券会社はたくさんありますが、本当に自分に合っているのかは使ってみないとわかりませんよね。しかし、大切なお金を預ける証券会社です。間違った業者は極力選びたくないものですね。そういった場合にはぜひ当サイトをご利用ください。当サイトではいわゆる業者にとって好ましくない情報(体験談やクチコミ)なども積極的に掲載していますので、その会社の悪い面を知った上で申し込みをすることができます。

トップへ > マネックス証券株式会社/GMOクリック証券/野村證券 > マネックス証券株式会社で株取引歴3年の私の体験談【ツール、使い勝手】

マネックス証券株式会社で株取引歴3年の私の体験談【ツール、使い勝手】

今回は、マネックス証券株式会社の取引口座を開設して3年のマネックスユーザーの体験談として、マネックス証券株式会社の使い勝手についてお伝えします。


マネックス証券株式会社の使い勝手

個人的な主観や嗜好がともなった意見ではありますが、結論として、使いやすいと思います。

取引ページは、ブログ形式の形で右、中央、左、と分かれて構成されています。日頃見慣れた形式、というのも使いやすい理由の一つです。


自分の株取引専用ページにログイン後、ページを開くスピードが遅くなると感じたことはほとんど経験がありません。保有している株の値段や損益の把握もしやすいです。

「ログイン後にすぐこのページを見たいな」と思う場合は、初期画面の設定も変更可能です。


例えば私の場合はすぐに保有株の成績を知りたいので、マネックス証券株式会社のHPからログインした瞬間、自分の口座管理画面が見られるように設定できます。デザインも自分好みにある程度カスタマイズできるので、より使いやすい形を追求できます。

使い勝手がよい理由はここにもあります。


金融商品にまつわるラインナップや情報が豊富

株式以外にも投資信託や債券、信用取引、FX、中国株、そして時には新規公開株(IPO)まで取り扱っています。情報も日経平均やTOPIX、株主優待情報も見ることができます。


またマネックス証券株式会社の企画するキャンペーンやセミナー開催のお知らせもあります。セミナーについては、社長の松本大と話せる!なんてセミナーも用意されているようです。

株取引にかかわる人への教育やサポートも惜しまぬ姿勢が好感をもてます。


お気に入り機煤

マネックス証券株式会社の使い勝手がよいサービスの中でも、私が特に気に入っているのは、各企業の株主優待券をジャンルごとに検索する機能です。


一口に株主優待といっても食事券から化粧品、映画・音楽のサービスまで多岐に渡ります。この優待サービスの中身を見て回るだけでも楽しいです。

マーケット上で割安になっている株主優待付の株を購入なんていうこともマネックス証券株式会社で可能なのです。

いかがでしょうか?参考になりましたでしょうか?皆さんもマネックス証券株式会社で快適な株ライフを満喫してください!


マネックス証券株式会社の今だけのキャンペーン情報・お申込はこちら
マネックス証券株式会社のさらに詳しい口コミ・情報はこちら

※アンケート結果による満足度ランキング