人気の証券会社はたくさんありますが、本当に自分に合っているのかは使ってみないとわかりませんよね。しかし、大切なお金を預ける証券会社です。間違った業者は極力選びたくないものですね。そういった場合にはぜひ当サイトをご利用ください。当サイトではいわゆる業者にとって好ましくない情報(体験談やクチコミ)なども積極的に掲載していますので、その会社の悪い面を知った上で申し込みをすることができます。

トップへ > ネット証券初心者必見!!使える攻略法!! > 株主優待でおすすめなのは…おいしいのはコレ!2

株主優待でおすすめなのは…おいしいのはコレ!2

実際に個人投資家においしい株主優待を紹介していきます。

いちおしは、カゴメ(2811)です。 最低単元の100株で1000円相当、1000株で3000円相当ののカゴメの自社製品を年2回送ってくれます。


カゴメは野菜ジュースやトマトケチャップなどで有名な優良企業です。
優待が年2回というのもいいですし、配当利回りも約1%と円の定期預金に入れておくよりもおいしいです。


ここの企業のいいところはトマト鍋がはやったとき、株主優待にトマト鍋のもとを入れてくれていました。


今回の優待の中にも”野菜生活100”の全種類が入っていて、CMでよくやっている売れ筋の人気商品を株主に送ってくれます。
逆に言うとそういった売れ筋商品を試すと少し値段が高くてもリピーターとなって買ってしまうのでそれを見込んでかも知れません。


でも、その企業の力を入れている商品を試せるというのは株主になっていてよかったなと思う一瞬です。
あまり売れない商品を送ってくれてもあまり嬉しくないので、人気商品を送ってくれるのが気に入っています。


また、カゴメの株主数は2005年には10万人を超えたそうで人気の高さがうかがえます。
ほかにも、今はお休みしていますが、以前は株主総会のときに試食会を行ったことでも有名です。

また、ダイドードリンコ(2590)もおすすめ企業のひとつです。 最低単元100株で3000円相当の自社商品が年2回もらえます。


自動販売機で急成長した、業界第3位の企業です。
借金がほとんどない経営状態を見るととても安心して株を持っていられます。


ここも株主優待品として自社の人気商品を送ってくれます。


飲料代って外で購入すると、少しずつ値段がかさみます。
なので年2回送ってもらえるとちょっと嬉しくなります。


ダイドードリンコのおすすめな理由は、新製品がでたときに、それだけ単独で株主全員に送ってくれたことがあるのです。


株主優待品としてその中に新製品が入っているところは珍しくなかったのですが、新製品が出た、と製品をそれだけで送ってくれるところはなかったので驚きでした。
いち早くその企業のファンである株主に送ってくれたという心意気にとても感動しました。


企業によっては個人投資家を増やしたいという目的で、このように今一番人気のある商品を入れてくれたり、新製品をお試しさせてくれる企業もあります。
また、株主総会に食事会を開いてくれるところもあります。


そういった個人投資家においしい企業もありますので探して購入してみてはいかがでしょうか。


もちろん、株はリスク商品なので購入するタイミングなどは自分で見極め、自分の責任で購入してください。


※アンケート結果による満足度ランキング